最近、「老眼?」になってきた気がする・・・

40歳を越えてきて最近何だか文字が見にくい、「もしかして老眼なの?」と不安になってきたので予備知識として色々と調べてみました

拡大鏡(ルーペ)・老眼鏡の売れ筋をランキング形式で比較してみました

どうもです。

ブログ題名にも書いてありますが、最近文字が見にくい。

元々近眼でずっとメガネ生活を送っているで通常生活では不便は無いのですが、最近メガネをかけたままだと近くの物が見えづらく感じるようになってきた。

眼鏡をはずして裸眼だったら今のところ問題無いのですが、「これは老眼への予兆?」と不安になってきました。

当然コンタクトレンズなんてもってのほかです。

近くの物なんて全く見えない・・・というかピントが合わないという感じです。

ということで補助的な感じで何かを買おうと思ったのです。

そして検索してすぐに出てきたのが、CMで有名な「ハズキルーペ」!!

というかそればっかり出てきます。

確かに良い商品なんでしょうが、「もうちょっと他にないの?」

と疑問に思いましたのでランキング形式で調べてみました。

意外と良さそうなのがありましたので値段や性能を考えて「そっちで試してもいいかも?」というものもありましたね。

 


大鏡・老眼鏡 売れ筋、人気ランキング


第一位、「ハズキルーペラージタイプ」1.32倍・1.6倍・1.85倍の3つのタイプ


やっぱり色々と調べてみると圧倒的に売れているみたいです。

リピーターも多いことからも商品の信頼性がうかがえます。

特に売れているのが、この日本製でレンズが大きいラージタイプ。

メガネの上からでも掛けやすいうえに、視野が広くてレンズ端の歪みが生じにくいタイプです。

拡大度数・レンズの種類・デザインの選択など盛りだくさんなのも良いですね。


第二位、「ハズキルーペコンパクトタイプ」1.32倍・1.6倍の2タイプ

同じくハズキルーペのシリーズです。

こちらはレンズがラージタイプよりもコンパクトなスタイリッシュタイプ。

持ち運びを多用する人や、裸眼から掛ける人には、おすすめです。


第三位、老眼鏡シニアグラス「ポッドリーダースマート」※Eye Wear Labo

画像を見た感じとってもオシャレなデザインです。

全10色も用意されています。

細身でコンパクトで持ち運びに便利です。

こちらは拡大鏡ではなく老眼鏡です。

度数は全部で5つ用意されています。

お値段も比較的安いので年齢に応じて老眼が強くなるかたや、度数を買い替えていくリピーターさんも多いみたいです。

おすすめです。

 

第四位、「メガネルーペ拡大鏡 ポーチ・メガネ吹き付 1.6倍 」※ベストプライスショップ

拡大率が1.6倍のメガネ型のルーペです。

とにかく安さが売りでしょうか?

ポーチとメガネ吹きも付いてこの値段。

これならたとえ失敗しても「まあいいか」で済ませそう(笑

 

第五位、「メガネ型拡大ルーペ 1.6倍」 ※㈱イーラリーネットショップ店

メガネの上からでも使用が可能な大型レンズを搭載しています。

ハズキルーペでいうラージタイプのデザインに似ています。

鼻の部分もシリコンパッドが付いていますので滑りにくいのが特徴です。

そして、このお値段で30日保証が付いているのは大変好感が持てますね。


第六位、「アドレンズ ユーズーム スクリーンプロテクト 度数調整眼鏡」 ※産経ネットショップ

老眼鏡と拡大鏡の能力を有した商品らしいです。

レンズの端のねじを回すことで度数の調整が出来てしまいます。

そんなのもあるんですね、すごいや。

従来の商品がぼやけたりしてしっくりといかない人にはかなりお勧めです。

値段もハズキルーペと大きく変わりません。

もちろん商品に不具合を感じるかたは、返品・交換をうけつけているので安心です。


第七位、「アイウェアエア ボストン」おしゃれ老眼鏡 ※くらすかたち&Web

男女関係なく装着できるオシャレ感です。

フィット感を売りにしており、老眼鏡の度数は何と7タイプ用意されています。(カラーにより売り切れもございます)

最近の老眼鏡は日々おしゃれになっていきますね!!

 

第八位、「メガネ型ルーペ1.8倍 豪華セット」※capolavoro Yahoo!ショップ

メガネケースを含めた、計7点の豪華セット。なのに値段がかなり安い!!

7点も付いているって凄すぎでしょ!!

1.8倍の拡大倍率なので、かなりくっきりと見えます。


第九位、「拡大鏡 1.6倍 メガネ型ルーペ」※YOU通販 

1.6倍のオリジナルメガネ型ルーペです。

全3色が用意されています。

とにかく安いです。

限定商品らしいので、売り切れごめんです。


第十位、「クロバーメガネ型拡大鏡 クラフトルーペ」1.6倍・2.0倍※クラフトケイ

跳ね上げ式のメガネ型ルーペです。

私は裸眼とメガネを併用していきたいのでこういう跳ね上げ式は大変助かりますね。

そして最大の特徴はレンズの交換ができることです。

レンズは1.6倍と2.0倍が用意されていますので、用途に応じて使い分けることが出来ます。

「ということは2つ持つのと一緒ってこと?」



まとめてみた(私の独断と偏見で意見)


以上Amazon楽天市場Yahoo!ショッピングで売上ランキング形式で書いてみました。

検索したらほぼ「ハズキルーペ」しか出てきませんから、かなり意識的に調べないと商品が埋もれてる(苦笑)

やっぱりこの種のジャンルですと、ハズキルーペが圧倒的に売れているんだろうね。

しかし、口コミ意見でいくら天下のハズキルーペでも度数が合わないという意見も多数見受けられます。

高い商品なので、どうしてもハズキルーペという人は念のため一度試着することをお勧めします。

ホームセンターや電気量販店でも展示してあるところが多数ありますよ。

私もヤマダ電機で見ましたもん。

悩んでしまったら「ハズキルーペ」で大丈夫でしょう。

やっぱり品質が良いのは間違いないです。

しかし他社製品も各社個性を出してきて特徴があって面白いですね。

「値段で勝負!!」というところも多いので、もし使えなかったとしても諦めがつきやすいです。

付属品をたくさん付けてお得感を出しているところもあります。

地味なイメージのある老眼鏡やルーペをオシャレなデザインを売りにしているものもあります。

あとは6位のアドレンズのように自分で度数を調整できるものもあります。

老眼は年齢を追うごとに度数がきつくなるらしいです。

その時このタイプであれば、買い替えが少なくなるのは間違いないです。

大事に使えば結果お得ということになりそうです。

ハズキルーペで火をつけたルーペ業界!!

各社個性を出して色々なタイプが出揃いました。

一度比較検討してみたらいかかでしょうか?

あなたに合う一品が見つかるかもしれませんよ。